にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

介護職のフレームワーク

やっと初稿としてですが、介護職のフレームワーク(枠組み
)が完成しました。

介護職のフレームワーク1 (400x300)

作ってみると基本的なことの羅列なのですが、視覚化したこ
とに意味があると思います。
図の上段が介護福祉士としてのこれからの課題、そして下段
がスキルとして必要なことです。

この中の表で上げていることでも私の不得意な分野やまだ研
鑽出来ていないことは多いです。でもこうして視覚化してみ
ると、何をしなければいけないかが見えてくると思います。

このフレームワークはこれが完成ではなく、さらに進化して
いくものだと思います。

作っておいて言うのも何ですが、「自分の無知」を思い知ら
されます。

頑張ります!!

今日はこれまで。
[ 2012/08/31 01:04 ] 介護論 | TB(0) | CM(0)





