にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年はどういう年になるだろう?

 年が明けたと思ったらもう月半ば過ぎています。

 お久しぶりです。

 今年は私事ですが、転職しました。
 今はその事業推進で頭が一杯です。ケアマネ実務研修も受けていますし。

 ケアマネの講師の方の話しブリを見ているだけでも勉強になります。

 伝えることはやはり難しいですね。

 受け持つ時間と内容のバランス、ポイントを抑えた順序だて。

 そしてスライドの展開と話し方・話すスピード。

 考えられた講義は、頭に入りやすいです。よほど計算し整理されていないとできないでしょう。


 私もこれから日常業務のほかに講師も行いますので勉強になります。

 「金返せ!」と言われない講義をしていきたいです。

 ちょっと宣伝(^^;

 来月、愛知県江南市でセミナーがあります。どうぞご参加ください!
 わたしより前の講師の方々がすごいですよ。

1538888_267867673363771_1884330472_n.jpg

また詳しくお知らせします。

 では今朝はこれまで。
[ 2014/01/18 08:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uenokisou118.blog.fc2.com/tb.php/119-f5970381







