にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何かが欠けても成長できない

9年ほど前、新規事業を考えていた時、企業や組織の成長要件を
図表化して考えました。
そのとき私のチームに欠けていたのは「システム」でした。
業務推進のノウハウが圧倒的に欠けていました。(あったのはアイディアだけ)

こうして振り返ると沢山失敗しています。
人と時と運を引き寄せる為にはその道をよく知らなくては大失敗するところでした。
もちろん何も知らなくてもいい場合もあります。

でも人の命を預かるサービスではそれは邪道というものだと感じました。
一方、今の介護業界は付加価値を生み出すサービス・製品が弱いと見えます。

そんなことを考えた夏祭りの前夜。


ちょっと興奮して眠れないのか?がんばれ!委員長。
組織成長要件
スポンサーサイト
[ 2011/08/27 23:27 ] マネジメント | TB(0) | CM(2)

No title

むずかしいねぇ
論理と実践

これを少しずつ前進させていく必要はありますが^^
ふぁいとですぅ
[ 2011/08/30 00:36 ] [ 編集 ]

きみきみ様

理論立ては、自分のしていることを振り返る時有効なツールとなります。
なので実践が伴わないと意味をなさないと思うのです。
だから、まずは実践なのかな~?
[ 2011/08/30 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uenokisou118.blog.fc2.com/tb.php/22-df4aed86







