にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かっこいいじゃん、嵐の歌(歌詞)!

この前、なにげなくアイドルグループの嵐の歌が耳に入りました。
(今ジャニーズでも大人気のグループですね、妻も好きみたいです。)

普段アイドルの歌は聞かない私ですが、その歌の歌詞が心に引っ掛かりました。

その歌はMonster マンガ「怪物くん」の実写リメークの主題歌でした。
なにかきになってしょうがなかったので、PCいじっていた息子に「歌詞コピーしといてくれ。」
と頼んで、夜勤明けの眠りに入りました。

前の記事を書いていて、そういえば「歌詞」がコピーされていたな。と思いだし、改めてみると
・・・プロの作詞家は上手いですね~。感心しました。

でもなぜかその歌詞を読んでいると認知症や動けなくなった方々を思い出してしまったのです。
歌のフレーズが知らず知らず心に引っかかったのでしょう。

たぶん著作権の問題があるので全文は掲載できないでしょうから大体をご紹介します。


題名:Monster            歌:嵐
                   作詞:UNITe/Sean-D、作曲:CHI-MEY

12時を少しすぎる頃(Oh!no)残酷なMonster
月明かり草木眠る頃(Oh!no)甦る

君の叫びで 僕は目覚める 今宵の闇へ 君をいざなう Monster

凍りつく夜が作りだす(We are) 君の後ろWho?
気付いた時にはもう閉じ込める(Monster) 逃げ場はない

(Just One)君の手を (Two)愛の手を
(Three,Four&Five)抱いて眠りたい

あなたがいたから産まれてきたんだ 夜が明けるまで近くにいよう

僕の記憶がすべて消えても
生まれ変わったら また君を探す
見かけじゃなくて 心を抱いて
満月の夜 君を見つけた Monster

ドアのない部屋に迷い込む 誰か見てる(who?)
足音が徐々に近くなる(run away) でも動けない

(Just One)このスリル (Two)止められない
(Three,Four&Five)恐がらせたい

だけど本当は君が好きなんだ 朝が見えるまで隣にいよう

一万年の 愛を叫ぼう


作詞者の意図とは違いますが、悩み苦しみその上で愛する心を失いたくないモノの叫びを感じました。
アイドルの歌と言ってあなどれませんね。
なまじっかの福祉をうたうものより断然いいと思います。


ただ、問題がひとつ。
ここまで紹介しておきながらまだ歌えません!以上。
スポンサーサイト
[ 2011/11/07 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

練習して歌っちゃいましょう♪
[ 2011/11/08 00:04 ] [ 編集 ]

同感です。
嵐も大好きだけど、改めて詞をみて
同感です。
[ 2011/11/08 02:18 ] [ 編集 ]

歌って踊るウエッティさんが見たい!!
(~▽~@)♪♪♪
[ 2011/11/08 06:56 ] [ 編集 ]

Re: きみきみさんへ

> 練習して歌っちゃいましょう♪

歌え・・・るかなぁ?
[ 2011/11/08 20:47 ] [ 編集 ]

Re: ようさんへ

私も歌詞をみて「いいねェ~」と思いました。
[ 2011/11/08 20:49 ] [ 編集 ]

Re: りんごちゃんへ

歌はまだしも踊りは無理です。

ダンスのリズム感がありませんので(^^ゞ
[ 2011/11/08 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uenokisou118.blog.fc2.com/tb.php/46-7d39e17f







